戦略デザインプログラム Beyond the Border2.0 2022年下期 参加者募集開始しました

2022年下期も戦略デザインプログラム Beyond the Border2.0(以下BTB)を開催します!BTBは超複雑な現代社会で求められる事業戦略を創るために、“本当にやる戦略をガチンコでつくるながら学び実践する”ためのプログラムです。しかも業種・業界・組織・立場を超えた仲間と一緒に取り組むことで、視野を広げ、視座を高め、かつ具体的な実践につなげることが可能になっています。

プログラムは基本3人チームで参加し、約3か月、オンラインを中心に実施。毎週約2.5時間程度のセッションとイーラーニング、それらを踏まえた課題に取り組んでいきます。実はこの課題一つ一つが事業戦略を創るための必要プロセス。チームで参加することで、社内に持ち帰ったときも身近なところで協力し合い、継続実行することが可能になっていきます。なお、課題に対してはコーチから個別にフィードバックがあり、必要に応じて行政や企業の関係者もつないでいきます。

これまでには大手企業から地域の中小企業、行政組織などから参加いただいています。年代としては20代後半~40代中ごろの次世代を担うリーダー級が中心。カーボンニュートラルや循環型経済などの難しい問題に向き合いつつ、ロボットを活用した具体施策などにまで落とし込まれています。そしてその多くが本当に事業戦略として経営と合意し、動いていっています。変革実践プログラムに継続参加しているケースも。

2022年度下期は10/25からスタートして2/1まで。費用は1社あたり一般75万円/会員60万円(3人チーム参加の場合、一人20万円)。2023年度の戦略を整理するにはいいタイミング。ぜひこの機会をご活用ください。詳細は以下のリンクより。

https://garage-nagoya.or.jp/program/p7845/